【世田谷区三軒茶屋の整体院】“女性整体師”による本格カイロプラクティック 三茶カイロプラクティック整体院 sancha chiropractic seitaiin

  • 三軒茶屋駅から徒歩5分
  • 世田谷区太子堂4-30-21MGフラッツ101
  • 受付時間 10:00〜20:00
  • 定休日 毎週火曜日
  • (都合によりお休みを変更する場合がございます。)

世田谷区太子堂4-30-21MGフラッツ101

TEL 03-6453-2910

よくある質問

女性の患者さんは多いですか?

多くの女性の患者様にお越し頂いております。
当整体院は手技療法ですので、検査や施術はお体に触れて行います。
当整体院では、骨盤などデリケートな部分に触れる際には一声おかけするなど女性の方でも安心・リラックスして施術を受けていただくために細心の配慮を持って施術いたします。

本当に痛くないですか?

ご安心ください。痛みもなく人にやさしい、安心で安全な施術です。
当院の施術は、骨盤の下に三角ブロックを入れて、患者さんの体重と呼吸を利用して骨盤や背骨をじんわりと矯正します。矯正している間は、寝ているだけです。
その間も症状が楽になる方が多く、居眠りをされてしまう方もいます。

施術時間はどのくらいを見ればよいですか?

初めての患者様は、問診表の記入などがありますので、60分程度を見てください。
お時間に余裕を持ってご来院ください。また、2回目以降は30分~45分程度です。

どのくらい通ったらいいですか?

改善までに必要な施術回数は、患者様により個人差がありますが、当院は「短期間・集中型での改善」を基本としているので、初回+1クール(6回)での改善を目指し最善を尽くします。
ただし、症状の重軽度、患者様の自然治癒力などによっては、2クール以上必要となる場合があります。1クールが終了するのは概ね約4週~6週後とお考えください。

どのくらいの頻度で通院しないといけませんか?

最初の3回が重要ですので、2回目、3回目の施術は中2~3日で受けていただくと効果が高まります。その後は1週間に1回、2週間に1回、と間隔を空けていくのが一般的です。
ただし、内容によっては2日または3日連続のケースもあります。

妊娠中ですが受けられますか?

申し訳ありませんが妊娠中の方の施術はお受けしておりません。
出産後の腰痛や股関節、膝の痛みでお困りの方はぜひご来院ください。

どんな服装で行ったらいいですか?

動きやすく、身体を締め付けない服装でお越しください。
女性の方はスカートやガードルは避けてください。ジーンズや金属のついたものも施術に向きません。スウェットやジャージなどを着替えとしてお持ちいただいても結構です。
(着替えルームを用意しております)

健康保険は使えますか?

整体やカイロプラクティックは保険適用外ですので、健康保険は使えません。

クレジットカードは使えますか?

一括払いの支払いのみになってしまいますが、ご利用頂けます。

相談したいのですが?

お気軽に相談してください。相談は無料です。
また、しつこくすすめる事もいたしません。

ページTOPへ